包帯パンツ シドーsido

 

SIDO包帯パンツ

  ※写真は SIDO 包帯パンツ公式サイト 様より転載させていただきました

 

最近、友人に会うたびに薦めているのですが、

この「パンツ」は本当にお勧めです!!

 

毎年、伊勢丹さんのセールやファッション大市で買い足しているのですが、

「魔法のパンツ」と言ってもいいぐらい履き心地最高なパンツなんです。

 

このパンツを試すまでは、ユニクロのトランクスを愛用していたのですが、メンズクラブで何度かこの「包帯パンツ」の紹介記事を目にするうちに、「何が違うんだろう?」って興味がわいたので、セールで1枚買ってみたのが最初でした。

 

 

u  このパンツがお勧めな2つの理由

 パンツなので、着用画像は掲載しませんが()

とにかくパンツのフィット感がよく生地が体のラインにあわせて伸びます。

 

トランクスだと例えば自転車を漕いだり、階段を駆け上がる時など生地がつっぱることがあり、足があまり上がらないことがあるんだけど、「包帯パンツ」の場合、お尻やももの動きにあわせて生地が伸びるので、すっごく動きやすい!!

 

あと、夏場など汗ばむ季節でも、汗を吸収し乾くのも早いので爽やかな履き心地です。トランクスだと生地がベチャってお尻やももにくっついて不快だよね?

でも、この「包帯パンツ」は、そういったことが一切ないんだよね。

 

本当に履き心地がいいので、一度はいたら、もう病み付きですよ!

 

 

u  値段は… ユニクロの●●倍ぐらいしますが…

 値段はユニクロのパンツに比べると10倍近く違うので、最初買うとき悩みますが、ユニクロのパンツを10枚買っても、この快適さは味わえません。(当たり前っちゃー、当たり前ですが…(笑) 

本当にこの「パンツ」は最高に快適ですよ!!

 

伊勢丹さんのセールやファッション市でなら少し安く買えますのでお得です。

 定価  ,990円 → 2,625円34%オフ

 

 

<参考>

「包帯パンツ」のサイト、今はじめてみたんですが、「包帯パンツ」って言っても、めちゃくちゃ種類があるんですね。値段もいろいろですね。

 

私が履いているのは、このシリーズです。SIDO包帯パンツ

  ※写真は SIDO 包帯パンツ公式サイト 様より転載させていただきました

この写真のものは色はネイビーで、色の感じはこの写真だと暗っぽく見えますが、実際はもっと明るめです。下にある4枚の写真のうち、右から2番目の色の感じが一番実物に近い色です。実際はもうちょっと明るい青です。

 

あとグレーとブラックがありますが、ブラックはちょっとプロレスラーのパンツっぽい感じがするので、個人的にはあまり気に入っていません。()

 

色のお勧めは、このネイビーとグレーです。

 

【注意】

ネット上では、偽物商品も出回っているみたいなのでネットで購入する場合はサイトを間違えないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

エドワード・グリーン DOVER

 

伊勢丹秋の紳士ファッション大市

   ※写真は 伊勢丹(新宿店) 様より転載させていただきました

 

109日~15日まで開催の伊勢丹(新宿店)さんのイベントです。

意外な「お宝」があるので毎回楽しみです。

 

 特に、革靴や鞄は意外なお宝がセールプライスになっていることもあり、毎回そんな掘り出し物を発見できる期待感でワクワクしています。

 

 エドワードグリーンは毎回セール品が追加されるので、楽しみです。靴コーナーにこっそり置いてある感じなので、結構気づかない人も多いのではないかと…。()

私もはじめてこのイベントに行った時は、偶然隣にいた方が「おぉーーー」と声を上げたので、ふっと見るとそこにエドワードグリーンが置いてあった…という感じでした。

(そのぐらい気づきにくいかも。。。です)

 

DOVER(ドーヴァー)の黒があったり、別注モデルなど、サイズが合えば本当にお買い得です。

 

<参考 これはDOVER(ドーヴァー)の茶色です> エドワード・グリーン DOVER

   ※写真は http://www.edwardgreen.jp/ 様より転載させていただきました

 

鞄はオロビアンコや、ダニエルボブなどもあって驚きです。 

あとジャケットも充実していて、ボリオリを一度ためしてみたい。というのなら、値段もお手頃なのでいろいろ試着してみるのもいいかも。 

 

写真↓ は伊勢丹オリジナルですが、今期流行りのチェックのジャケットですね。

伊勢丹チェックジャケット

 ※写真は 伊勢丹(新宿店) 様より転載させていただきました

 

グレー地に、ベージュとブルーのラインですかね? 上品な感じでいいですね。さすが伊勢丹さんのセレクトって感じです!

伊勢丹オリジナルでこの価格↓。 3万円ちょっととは、いい感じ。(現地で着てみようと思います)

ジャケット

 

 

もちろん、欲しいものが見つからない時もあるんだけど、何かしら「惜しい…」という感じのものがあるので毎回個人的には、すっごく楽しめます。 

意外な「お宝」があるので毎回楽しみです。

 さぁ、今回はどんなお宝があるかな・・・。楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

モンクレール MONGENNERE 

      ※写真は UNITED ARROWS さんより転載させていただきました

 

先程、UA(ユナイテッドアローズ)さんのサイト見てたら、今期のモンクレール(MONCLER)の入荷商品写真が…

 この「MONGENNERE」というモデル。

どっかで見たことあるなぁ~~って思ってみてたら、

自分が2年前に買ったものと同じだと気づきました。(笑)

当時はまだこういう起毛感のあるダウンって珍しくって、最初は定番のMAYAがいいかな?って思ってたけど、でもダウンの光沢感が40代にはキツイなぁ~~~。なんて感じていて。

でも、これは大人なダウンジャケットって感じで、すごくお勧めですよ!!

色もグレーだと、デニムにばっちり合うし、ウールのグレーパンツでも落ち着いて良い感じです。 

いろいろな人から、「そのダウンいいねっ!」って言われました。 

今年も入荷されているとは…やっぱり人気があるんですね。

 ※ただいま我が家ではタンスの奥に収納されているので、着用画像は後日UPしますね。

 

 

 ●そうは言っても、モンクレールは高い!!

 私も結局1年以上悩んで、人生は一度きりだから、ダウンジャケットの最高峰モンクレールを堪能してみよう!!!ってことで、購入を決断したわけです。

 暖かさ、軽さは、本当に最高です。確かに高い!とにかく高いっ!ですが、買って損はありません。

でも、正直、モンクレールは2着所有したので、ちょっとおなか一杯になってきました(笑)ので、今年はたぶん、他のブランドの(モンクレールより安い)アウターを買って比較しようかな・・・なんて考えています。 

モンクレール MONGENNERE

当時の定価は 159,600。(2年間で5,000円ほど値上がってるね)

伊勢丹で、伊勢丹カードで5%優待だったので、151,620で購入。

5%でも7,980円だから大きいね・・・。

 

こうやって、当時のことを振り返っていたら、
「清水の舞台から飛びおりる」ような気持ちで伊勢丹カードをぷるぷる震えながら店員さんに出したの思い出したわ…()